ogi-nori home


トップページを飾った写真達
New No,19
H16,8,14迄

H16、7.31 夏 立山みくりが池より雄山を望む
立山(雄山)みくりが池より
 長年の懸案だったみくりが池を家族で訪れた。
子供の名前を”みくり”と付けた。そんないわれがあり一度家族 で行かなければと思っていたが一寸した巡り合わせで行くことが 出来た。真夏の暑い時に行くことが出来、天候にも恵まれ美し い姿を見ることが出来感動した。

夏蓼科 大河原峠にて

蓼科高原 大河原峠 ”マツムシソウに蝶
残暑厳しき折、涼しさを求め、高原に行ってきました。
蓼科、大河原峠標高2000m、下界で30℃を超す暑さでも山 の上は、22℃と
全く別世界。お盆の最中に家族、お袋を連れて行ってみました。
 帰りがけ、途中で温泉に入りゆっくり遊山も出来普段家族サー ビスもなかなか出来ないが思いがけず孝行できたような気が致 します。

H16.9.18迄

浅間フウロ(フウロソウ科)
初秋 アサマフウロ草
 フウロソウ、グンナイフウロ、ハクサンフウロ、アサマフウロそれぞれに良い花で すが、
花色が微妙に違い気に入っている花の一つです。
 真夏の草原の草むらにひっそりと咲いている可憐さはとても良 い感じです。
濃い紫の花が気に入ったので購入しました。

H16,11,1迄

初秋(霧ヶ峰)
 初秋の霧ヶ峰、ススキの穂が白く輝いている。
会社関係で案内した途中で撮影、午後の3時頃の斜光で撮影。 無塩のバターがお気に入りで
大分買い込んでいった。社員の結婚式の後、広々したところに 行きたいと希望されたので案内。

h16,12,12迄

H16、10.31 晩秋 八千穂高原白樺林
晩秋 八千穂高原白樺林
  紅葉狩りに出掛けていった。八千穂高原の白樺林。2〜3日 前氷点下となって白樺の葉っぱが丸まってしまった。今年の紅 葉は余り期待できない。各方面からカメラマンが一杯押し寄せ てきた。国道も両側が路駐となり走れる道が異常に狭く成って いた。この道を真っ直ぐ行くと蓼科、茅野へと続いている。



トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ